ホーム > 新着情報一覧 > 3月14日(土)「春のやきものまつり」開催します

新着情報

新着情報詳細
新着情報一覧へ戻る ▶2015年2月6日 [障がいのある方のために]3月14日(土)「春のやきものまつり」開催します

3月の第2土曜日は遠州根洗窯恒例の大イベント、「ねあらい 春のやきものまつり」の日です。
3月14日の土曜日、10時から14時まで、三方原墓園東にある第二青葉の家にて開催します。

 

【陶器】
新作の生活雑器・ふくろうなどのオブジェなど展示販売します。
今回は「春の花」をメインテーマとし、植木鉢や花器などを中心に展示します。春の食卓を彩る個性豊かな食器がところ狭しと並びます。
遠州根洗窯では施設利用者と共に作陶していますので、全て表情が異なり、愛嬌とぬくもりがあっていつも大人気です。

【パン】
しまうま倶楽部のおいしい焼きたてパンも販売します。
人気の惣菜パン・菓子パンの他、当日初登場の「ドライフルーツ入り食パン」と「りんごカスタードパン」、また当日限定の「ぎょうざパン」も並びます!
これらの商品には数に限りがありますのでご了承ください。

【クッキー・ケーキ】
大人気のしまうま倶楽部、今回もクッキーやパウンドケーキがたくさん並びます!また新作の「黒糖くるみ」のパウンドケーキもございますので、
ぜひお試しください。

【うすやき・ラスク】
皐月堂からは定番のうすやき・ラスクや、とっても甘い「いもの花(干し芋)」を出品します。うすやきには新作の「あずき」と「焦がしキャラメル」、
また駿河湾産の桜えびにリニューアルした「海老」も注目です!

そのほか、アトラクションの楽器演奏、うどんやカレーなどの食事処、フリーマーケットなど楽しい企画が盛り沢山です。
また、ご来場いただいた方には「お汁粉」の無料ふるまいもございます(数に限りがございますので、お早目にお越しください)。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。(Y) 

ページの上へ
ホーム > 新着情報一覧 > 3月14日(土)「春のやきものまつり」開催します
Copyright (C)2013 Social Welfare Corporation Hikarino Sono. All Rights Reserved.